http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆沖縄に生息しているフクロウ☆


今日は沖縄に生息しているフクロウについての記事を書きます。

まずはじめに昨日の記事にも載せたリュウキュウコノハズク!
日本最小のフクロウであり、奄美にも生息しています。
これは沖縄で撮影しました。
個人的にはお気に入りです!!

リュウキュウコノハズク 20130505② 1

この写真はリュウキュウコノハズクの巣立った後の個体だと思われます。
カメラを始めたてに撮影した個体なのでちょっと微妙かもです!

リュウキュウコノハズク② 1

次はオオコノハズクです!
奄美では一度も見たことがありません…
図鑑で確認したところやはり迷鳥のようです(^^)
ということでこれも沖縄で撮影しました。

オオコノハズク 20130828 1

最後にアオバズクです!
奄美以南に生息する個体はリュウキュウアオバズクだそうです。
奄美では沖縄よりも頻繁に観察できるような気がします。

アオバズク 20130415 1

このように沖縄では上記の3種が、奄美ではオオコノハズクを除く2種が観察できます。
まれにトラフズクのような珍鳥も入ってくるようですがまだ自分では確認したことがありません。
今年の冬は北海道に野鳥観察に行く予定なのでシマフクロウという日本では最大のフクロウを見てみたいです。

以上、特集と言えるほどではありませんが…フクロウ特集でした!
いいね!や拍手をしてくれている方々、ありがとうございます(^^)
とても励みになっています!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。