http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆北海道遠征☆その8


今日は北海道に関する最後の記事です。
メインは野鳥ではなく、哺乳類となります!

北海道3日目に出会えたのがエゾジカの雌の群れでした。
この時の群れはざっと100個体はいたかと思います!
仲良くこちらを気にしています。

エゾジカ
エゾジカ 20140214② 1

次も雌ですが、違う集団の個体です。
近くにキタキツネが居たのですが、撮影はできませんでした…

エゾジカ
エゾジカ 20140214 1

そして最終日に出会えたエゾジカの雄です。
やはり雌を撮影したからには、雄も!と思っていたので嬉しかったです!(^^)

エゾジカ
エゾジカ 20140215 1

そして流氷船の帰りに思わぬ出会いがありました!

syati.jpg

それはなんと今年初めて現れたというシャチでした。
人生1度は見てみたいと思っていたので、最も北海道でテンションの上がった瞬間でした。

シャチ
シャチ 20140215 1

シャチ
シャチ 20140215② 1

北海道の記事は以上です。
出会う鳥出会う鳥が初見という今までに経験したことのない状況の中で、非常に楽しむことができました!
次は夏鳥を撮影しにいきたいと考えています(^^)
スポンサーサイト

Comment

たつやさん、はじめまして

北海道遠征、とても楽しそうですね。
わたしも昨年初めて北海道に行き、初見の鳥がいてとても楽しかったです。
沖縄本島と石垣島・西表島に行ったこともありますが、同じく初見の鳥に出会えて感激して戻りました。

リンクの件、承知いたしました。
わたしの拙い写真と文章のブログですが喜んでお受けいたします。
これからもよろしくお願い致します。

No title

パッサーさん

こんばんは。リンクの承認ありがとうございます。
次回沖縄島にお越しの際は、ご一緒したいです。
やはり初見の鳥は嬉しい気持ちになりますよね!!

私たちは実は使っているカメラのボディーも一緒なのです。

いえいえ、こちらこそまだまだ未熟な写真しか載せることができませんが、色々とコメントをいただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

totoroさん

相互リンクの承認を快く引き受けて頂き、ありがとうございます。

冬の北海道は非常に魅力的でしたよ。
毎日がワクワクといった状況でした。
次回は夏に北海道へ足を運びたいと思います。
是非ともシマアオジやノゴマ、エトピリカなどを撮影してみたいものです。

沖縄へも是非いらしてください。
私で良ければ案内いたしますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんにちはー。 

流氷の上を飛ぶオジロワシ、本当に雲の中にいるみたいですね!
飛ぶ姿も格好良く撮られていて、すごく素敵でした!(^^)!

そして、シャチですかー。私も人生で1度は見てみたいです。うらやましい(^^)

北海道遠征の更新、とても楽しく拝見しましたv
また沖縄の更新も頑張って下さい!

No title

オオタ様

こんばんはー。

私も流氷でのイメージしかなかったので、雲の上と言われて驚きました!
北海道にはまだまだ行く価値がありますね。

シャチには相当興奮してしまいました。
ひょとっしたらどの鳥との出会いよりも嬉しかったかも…?笑

これから2回ほどは関東でも探鳥について書きます。
沖縄ではほとんど探鳥できていないので、残念ながら書くことがありません…
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
