http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆関東遠征☆その1


おはようございます。
本日は朝からの更新です。
北海道から東京に戻った後、知り合いの方に関東の探鳥地をいくつか案内してもらいました。
この時、関東は大雪の後で雪が残ってるうえに、北海道からの飛行機も1日遅れていましたので、予定していたようにはなかなか回ることができませんでしたが、普段沖縄では撮影できない種の撮影ができました!

この日はヘラサギを撮影しに行きました。
ただいつもいる場所は氷が張っており、非常に離れた場所にしかいませんでした…
いつもはこの4分の1の距離にいるんだよーと聞いて残念でしたが、撮影はできました。

ヘラサギ
ヘラサギ 20140217⑦ 1

ヘラサギ
ヘラサギ 20140217⑥ 1

個人的には普段見ているクロツラよりも可愛いなと感じましたね。

移動中、雪の中にホオジロがいたので撮影!
ホオジロも沖縄では見たことがないので、次回行くときはもう少し時間をかけて撮影したいです。

ホオジロ
ホオジロ 20140217⑦ 1


その後、コミミズクの撮影に行ったのですが、お目当てのコミミは出てくれませんでした…
今回の関東で1番の楽しみだったので残念!出てこないのなら仕方がない。

待っている間、ジョウビタキの雄が遊んでけれました。
少し明るくなってしまいましたが、この1枚だけしか撮影できませんでした。

ジョウビタキ
ジョウビタキ 20140217 1

そしてウズラも姿を現してくれました!
かなり距離があったので、写真自体はいまいちですが、非常に嬉しい出会いでした。

ウズラ
ウズラ 20140217④ 1

この日はまだ大雪の影響が出ている部分が多く見受けられましたが、非常に新鮮な鳥との出会いで楽しく撮影することができました。

スポンサーサイト

Comment

No title

マイブログへのコメントありがとうございます。
1枚目のヘラサギの羽の透明感が良いですね!
こちらは今年全然雪が積もらないので、雪中の鳥の撮影は叶いません。

No title

ウォッシュボードマンさん

こちらこそコメントありがとうございます。
ヘラサギはなかなか距離があったのですが、知り合いの方から600mmのレンズとテレコンを借りたので、無事に撮影することができましたー!
雪を交えた写真もなかなか撮影し甲斐がありました。

おどろき。

ご近所まで足を伸ばされていたのですね。
私の所からは、コミミのポイントまで車で30分。
ヘラサギは45分の所です。
行動範囲いの広さに感服です。

No title

例年にない大雪の時はお疲れ様でした
でもなかなか会えないそんなシーンも良いのではないでしょうか

特にヘラサギの1枚目のシーン、良い雰囲気が出ていますね(^.^)

最後には「みふ」が付かないウズラまでGETとはある意味、貴重です

私は撮ったことがありません。

No title

鳥撮りとりこ さん

おはようございます。コメントありがとうございます。
コミミ付近に住んでいるのですね。
ひょっとしたら同じ日にご一緒していたかもしれませんね!!
この日はコミミは見れなかったので残念でしたが、またリベンジしたいです。

ヘラサギももう1度撮影したいところです。

No title

Papiさん

おはようございます。

そうですね。
大雪で弊害もありましたが、ある意味普段撮影できないものが撮影できたかと思います。

この日のヘラサギの動きはこの時のみでした。
この瞬間を逃さずに撮影できてよかったです。

ウズラはかなり驚きの出会いでしたね。
次回はもう少し近めで撮影できたら最高です。
「ミフ」は何度か見ているのですが、まだ撮影していないので、順番を間違えたようです(笑)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
