http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関東遠征☆その2

こんばんは。本日は関東遠征の2回目の記事を書きます。

この日は風も強く、非常に寒い日でした。
北海道からの関東だったから耐えることができたものの、沖縄から直接行ってたら相当しんどかったはずです。

海岸にハマシギの群れがやってきましたー。
沖縄にもちょこちょこ居ますが、頻繁に見ることはできません。

ハマシギ
ハマシギ 1

沖縄には少ないミユビシギもたくさんいました。

ミユビシギ
ミユビシギ 20140218 1

今まで何故か撮影していなかったシロチドリもしっかり撮影!

シロチドリ
シロチドリ 20140218 1

近くの公園ではジョウビタキの雌がいました。

ジョウビタキ
ジョウビタキ 20140218③ 1

池にはカイツブリの姿も…。
テナガエビを捕まえて、満足そうに食べていました。

カイツブリ
カイツブリ 20140218② 1

池の周りにはアオジが数羽いました。
個人的にはアオジは好きな鳥なので、嬉しかったです。

アオジ
アオジ 20140218② 1

そして初撮りのホシハジロです。
この池の中には数100個体はいたかと思われます。

ホシハジロ
ホシハジロ♂ 20140218③ 1

ホシハジロ
ホシハジロ♀ 20140218② 1

今回の関東では珍鳥には出会えませんでしたが、今まで実は撮影していなかった種をたくさん撮り直しができたので、非常に満足できる遠征となりました。今回の北海道と関東で初見も初撮りも30種越えでした。
近いうちにまた関東に行って沖縄では見られない鳥たちを撮影したいなと思っています。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。