http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆最近の野鳥☆


こんばんは。お久しぶりです。

今日は2月末から3月上旬に出会った動物たちを紹介したいと思います。
北海道&関東から帰沖後、なかなか探鳥に出かける時間がありません…。

まずは用事で行った際に阿嘉島で撮影したケラマジカです。
今までの人生で1度も野生のシカを1度も見たことがなかったのですが、ここ1か月で2種も見ることができましたー。

ケラマジカ
ケラマジカ 20140303 1

ケラマジカ
ケラマジカ 20140303② 1

大雨の中、雄の若い個体を撮影することができました。
次回は成獣雄や雌を撮影してみたいですね(^^)

シマアカモズにも出会えました。
モズ類はいくら撮影しても飽きません!

シマアカモズ
シマアカモズ 20140301 1

最後に先日少しだけ沖縄島で撮影した野鳥です。
久しぶりに出会えたオジロトウネンです。

オジロトウネン
オジロトウネン 20140304 1

なかなかうまく撮影できないので、再度リベンジしたいところです。

この日はコチドリも目の前までやってきました。

コチドリ
コチドリ 20140304 1

この春は忙しくてなかなか探鳥に行けていないので、暇な時間を狙って撮影に出かけなければ!!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはー。ケラマジカ、精悍な顔で格好いいですね!

もうシギチの渡りの季節なんですねぇ。ミユビシギが大好きなんですが、
なじみ深い真っ白な冬羽が、少し色付いているのが春を感じます(^^)

オジロトウネンもコチドリも、緑の葉っぱとの対比がとてもきれいです。
ちっちゃいシギチはかわいいですよねv

相変わらずお忙しそうですが、頑張って下さいね(^^)

No title

オオタさま

ケラマジカは私も初めて見たので、嬉しかったですね。

沖縄ではあまりミユビシギを見る機会はありませんね。
ちょこちょこ居ますけど。

オジロトウネンは再度撮影したいと思っています。

当分は忙しい時期が続きそうですね。
それなりに頑張っていきたいです。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。