http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆関東遠征☆その3


おはようございます。
本日は関東遠征のことについて書きます。

内地には琉球列島ではなかなか見られない野鳥たちが普通にいるので非常にワクワクします。
まずはハチジョウツグミから!
沖縄にも入ってくるとは思いますが、鳥見歴の短い私は未見でした。
この個体は色の薄い個体でしたが、初見初撮りです。

ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 20140314 1

ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 20140314④ 1

一瞬だけ口を開いてくれました!
ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 20140314⑥ 1

この場所にはシジュウカラもいました。
イシガキシジュウカラやアマミシジュウカラよりも背中の色が薄い気がしました。

シジュウカラ
シジュウカラ 20140314 1

時間の都合上、ゆっくり撮影している時間はなかったので、すぐに移動!

次の場所ではお目当ての鳥はいなかったので、アオジを撮影!
個人的にアオジはかなりお気に入りの鳥です。
いずれはクロジも撮影してみたいです…(^^)

アオジ
アオジ 20140314② 1

今日の記事は1日のほんの一部分ですが、非常に楽しめました。
沖縄ではなかなか鳥見に行けて居ないのが残念です…。

スポンサーサイト

Comment

ハチジョウツグミいいですね

わたしは未見ですが、きれいに撮れて良いですね。
運がいいと思います。

沖縄こそこちらで見れない鳥がいて羨ましいです。
まずはヤンバルクイナ、アカヒゲ、ノグチゲラ。夏はアジサシが多いと思うのですが。
青い空と青い海にアジサシの白い体、憧れます。

No title

パッサーさん

次回は色の濃い個体を撮影してみたいです。

ヤンバルクイナやノグチゲラは今からまさしくシーズンですね。

今年は撮影にこだわってみたいと思っています。

沖縄に是非探鳥にいらしてください。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
