http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆関東遠征☆その4


こんばんは。今日も関東遠征の続きです。

場所に到着して最初に撮影したのがヒクイナでした。
この日は時間がなかったので、ヒクイナに充てられた時間は30分もありませんでした…。
心配していたのですが、待って4~5分もしないうちに出てきてくれましたー!

まだリュウキュウヒクイナも撮影していません。
順番が逆な気がしますが、とりあえず撮影できてよかったです。

ヒクイナ
ヒクイナ 20140314⑥ 1

ヒクイナ 20140314⑧ 1

待つ時間が短かった分、出会えた時間も短かったです。
短い時間の中で満足に撮影できたかと思います!

そして歩いて移動中にクイナも発見!
こちらも初見初撮りです。

クイナ
クイナ 20140314 1

ザリガニを発見して食べ始めました!

クイナ
クイナ 20140314⑥ 1

呑み込みました!

クイナ
クイナ 20140314⑦ 1

沖縄ではなかなか見られないモズにも出会えました!
次回は雄もしっかり撮影したいですね。

モズ
モズ 20140314② 1

次回は関東遠征最後の記事を書きます。
その後は沖縄の記事に戻ります。

スポンサーサイト

Comment

クイナいいよねー♪写真も動きがあっていいね。クイナは日本画みたいな色使いが大好きです。見たことないけど。

No title

くろさん

こんばんはー。コメントありがとうございます。

内地では2羽居ました。
周りのカメラマンがあまり撮影していなかったので、内地では普通種のようです。
沖縄にもたまに入ってくるようですね。
是非とも沖縄で撮影してみたいものです!

着実に鳥果を上げていますね!

こんばんは。

着実に初見初撮りの鳥果をあげていますね。
このところの遠征の成果は素晴らしいですね!
レアな鳥に効率よく出会えているブログを拝見し感心しています。
次は何かが楽しみになってきました。

No title

totoroさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

2014年に入ってからは遠征続きでしたので、初見初撮りが増えました。
関東では毎回案内してくれる方が居り、その方のおかげです。

これからは沖縄でも渡りの鳥を撮影したいと思っております。

No title

たつや君、おはよう
関東遠征で慌ただしい滞在の中、クイナもヒクイナも良く撮れていますね(^_-)

これも鳥の生態をしっかり見ているから撮れるのでしょうね
流石です
私も見習わなくちゃ・・・ホント!

クイナもヒクイナもこちらでもここ数年の間に結構ポピュラーになって
きたように思います

それまではそんなに頻繁に見れなかった鳥でしたが・・・・

それとリュウキュウヒクイナは前回行った時は外しちゃいましたが
機会があれば是非、ツルクイナも見たいです。

No title

Papiさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

クイナ系は個人的に撮影したいなと思っていたので、非常に嬉しかったです!!
私も早いうちにリュウキュウヒクイナやツルクイナをゲットしたいものです(^^)
ツルクイナはぼちぼち沖縄に入るみたいなので、卒業までに撮影できるかも…?

沖縄にいらっしゃるときは連絡してくださいね(^^)

おはようございます。

昨日、NHKテレビ、キッチンが走るを見ました。
奄美大島の春を味わう黒潮の恵み、クロマグロ、初カツオ、
そして家族愛の結晶タンカン、葉ニンニク。
奄美大島をたっぷり味わさせて頂きました。

ヤムラン。

No title

鳥撮りとりこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
奄美大島では鳥もさながら、漁業も有名です。
私も奄美に帰省した際は、よく釣りに出かけます。
カツオなどが釣れるので非常に楽しいですよ(^^)

実は私は明日から奄美大島です。
今回の帰省は3日のみですが、ルリカケスなどの鳥を撮影したいと思っております。

奄美にも是非1度足を運んでみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
