http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆前回の奄美帰省☆


現在は沖縄に居ますが、年に4~5回ほど奄美に帰ります!
その時は毎回、海や山に生物観察や撮影に行きます。
今日は前回の奄美帰省時の写真を紹介したいと思いまーす(^^)

まずは奄美きっての哺乳類!アマミノクロウサギです。
アマミノクロウサギは世界でも奄美大島と徳之島にしか生息していません。
しかし、最近アマミノクロウサギを観察していると首筋付近を怪我している個体をよく見かけます。
おそらく野放しにされた猫が原因ではないかと個人的に考えています。
このような状況が改善されることを願っています!!!

この写真は7月に撮影した個体です!

アマミノクロウサギ 20130720 1

次はアマミトゲネズミです。
以前はよく観察できたのですが、最近ではあまり見かけないと思います!
この個体もおそらくトゲネズミだと思われます。一応確認はとりました。

アマミトゲネズミ 1

そして最後にリュウキュウアカショウビン!
眠っているところを数枚だけ撮影させてもらいました(^^)

リュウキュウアカショウビン 1

来週も奄美大島に帰省します。
海から山までさまざまな生き物が撮影できたらいいな、と思っています!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。