http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆久しぶりのヤンバル☆


こんばんは。本日は久しぶりに行ったヤンバルの記事です。
この日は知り合いの方を案内しており、夜のヤンバル→朝のヤンバルの流れで行ってきました。

夜のヤンバルではリュウキュウオオコノハズクとの出会いがありました。
今シーズンはよく見かける気がします。

リュウキュウオオコノハズク
リュウキュウオオコノハズク 20140321② 1

リュウキュウオオコノハズク 20140321 1

そして最後の最後でヤンバルクイナと出会えました。
ただすぐに逃げてしまい、観察したのは私だけでした…

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140318 1

そして翌日のヤンバルでは雪辱を果たせました!!
ゆっくりと現れてくれました。写真はいまいちですが、アップします。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140322 1

ヤンバルクイナの出が良くなっているようです。
今行ったらもっといいんだろーな、と思います。

これからは当分沖縄から離れないので、またヤンバルにも行きたいと思っています!!
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

関東遠征シリーズ、
短時間で素晴らしい出会いが有りましたね。
画像も感心し見させてもらいました。

沖縄の野鳥も楽しみにしています。

No title

鳥撮りとりこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

関東遠征では、たくさんの出会いがありました。
初見初撮りも多く、また行きたいです。

次回からは帰省のときに撮影した野鳥を載せます。
写真はいまいちなのが多いですが…

No title

たつや君、こんばんは

R.オオコノハズク 良いですねぇ
久々にヤンバルクイナも見せて貰ったし、これから
俄然活性が上がってくるのですね

昨年、沖縄(ヤンバル)へ行った時、夜の撮影はしなかったので
次回は是非行ってみたいと思っています。

No title

Papiさん

こんばんは。

この日はリュウキュウオオコノハズクの出が非常に良かったです。
何となく私のイメージですが、夏場はリュウキュウコノハズクが、冬場はリュウキュウオオコノハズクとよく遭遇している気がします。

夜のヤンバルはなかなか楽しいですよ。
鳥類以外にも、哺乳類や両生類、爬虫類もたくさん生息しております。
機会があれば、一緒に行きましょう。

No title

コノハズク、とても興味のあるフクロウです。
先日、道東へ来られた方に本州で撮ったコノハズクを見せてもらい、
とても魅了されてしまいました。(普通のコノハズクです)
こちらでは夏鳥となり、大雪山系で鳴き声が聞かれるらしいです。

その他、こちらでは見られない多くの野鳥、楽しみに見させて頂きます^^

No title

Kasugaさん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

沖縄でもそろそろリュウキュウコノハズクが観察しやすい時期になってきます。
これからブログでもアップしていく予定ですので、コノハズクとの違いなどを見てみて下さい。
大雪山のギンザンマシコなど、是非拝見してみたいものです。

私こそ道東の野鳥の記事を今後も楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
