http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆奄美帰省☆その2


おはようございます。
前回はたくさんのコメントありがとうございました。
今日は奄美記事の2回目を書きます。

この日もいくつかのポイントを周りながら、奄美固有種を探しました。

さっそく発見したのが、ルリカケスでした。
繁殖期中なので、見る機会がたくさんありました。

ルリカケス
ルリカケス 20140326② 1
撮影場所は暗かったので、解像度がいまいちです…。
早く機材を替えたいなーって感じです。

水場の周りをウロウロしてしました。
ルリカケス
ルリカケス 20140326 1

そしてルリカケスを撮影中、なんと目の前にオーストンオオアカゲラがやってきました。
雌がやってきたのですが、雄もすぐに来て、交尾を開始!!

オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ 20140326③ 1

交尾後も雌はずっと同じ場所にいました。

オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ 20140326⑤ 1

羽を広げてくれました。
オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ 20140326⑥ 1

この日の昼間は時間がなかったのですが、その中で色々撮影できた1日となりました。
今回で奄美の記事を終わろうかと思っていたのですが、次回まで書きます。
奄美帰省の最後の記事は、アマミのナイトウォッティングの話です。よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはー。

ルリカケスとってもきれいですねv 全然暗い感じしないですよ(^^)

そして、オーストンオオアカゲラはすごい写真撮れましたね!
見るだけでもなかなか機会ないですよね。
2枚目、3枚目のふくらんだメスと羽ばたきメスも大変かわいいですv

奄美ナイトは未舗装道路でしたか・・・。ほんとお疲れ様でした(-_-;)

No title

オオタさま

こんにちは。返信が遅れてしまいました…。

ルリカケスはまたリベンジしたいです!
今月末にでも帰りたい気持ちですよ!(笑)

オーストンももう少しピンが合っていれば、最高でした。

夜は悲惨でしたが、今思うと楽しかったかな~(笑)って感じます!!

No title

たつや君、こんばんは

第2弾、さすが地元の強みで良いコンディションで撮影していますね
やはりこの時期はそれぞれ活性が上がっていますね

留鳥がこれだけ居るというのもすごいことです

ますます、奄美への思いが膨らんできます。

No title

Papiさん

こんばんは。

奄美の留鳥はやはりいいですよー!
このポイントは暗い場所なので、私の機材ではISOが上がってイマイチですが…。

やはりこの時期は活性が上がりますよねー!
ルリカケスは巣の場所を発見したので、今月末にリベンジしたい気持ちです(笑)。

奄美へ行く時は連絡くださいね。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。