http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆先週の沖縄☆


こんばんは。先週は母親が沖縄に来ており、久しぶりにヤンバルの方まで行ってきました。
母親は何としてもヤンバルクイナを見てみたいということだったので、2度もです。

夜のヤンバルは大雨模様でカエルたちのオンパレードでした。
ナミエガエルやオキナワイシカワガエル、ホルストガエルやオキナワアオガエルなど…。
霧の晴れていた場所でタイミングよくヤンバルクイナを発見できました!

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140401 1
雨による滴のおかげで普段なかなか撮影できない雰囲気を出すことができました。

次はヤンバルクイナの別個体です。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140401② 1

とりあえずヤンバルクイナが見れて大満足だったので、この日は早めに切り上げました!

翌日移動途中に立ち寄った場所での撮影です。
普段はなかなか近くで撮影できないリュウキュウツバメです。
この日はこの個体がここがお気に入りだったようでじっとしていました。

リュウキュウツバメ
リュウキュウツバメ 20140402 1

近くにはセッカもいました。

セッカ
セッカ 20140402 1

この時期のわりには鳥との出会いは少なかったですが、楽しめました。
スポンサーサイト

Comment

滴ヤンバルクイナさん、いい雰囲気です

雨滴がいい雰囲気ですね。
構図もとても綺麗で、いい写真だと思います。
リュウキュウツバメさん、面白い場所で休憩するんですね。
見返りポーズも決まってとても魅力的です。
セッカさんは愛知県では夏鳥になります。丁度「麦セッカ」。
麦は時間がたつと赤すぎてセッカさんが負けるので色づきかけの頃のほうがいいようですね。
草に止まって鳴き声だけで昇ったり、降りたり、ズルができる面白い鳥さんですね。




No title

パッサーさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

基本的に雨の日は避けることが多かったので、滴の魅力を感じました。
滴のついたヤンバルクイナ、また撮影したいなと思いました。

最近は巣材を探して地面にいることが多いですが、普段はなかなかこのような場所に居る姿は見かけない気がします。

沖縄ではセッカは留鳥です。
ありとあらゆる場所に生息していますよ。
愛知では夏鳥なのですね。麦セッカですか。今年は麦セッカの記事も期待しておきます。

No title

たつや君、こんばんは

母さんのリクエストでヤンバルまで案内して来たと云うことで
何とも微笑ましいエピソードで違った形の親孝行ですね えへ(^_-)

またヤンバルクイナの写真も霧の水滴でしょうか
よく映っていて雰囲気が良く出ています

わたしもまたヤンバルが恋しくなってきました(^.^)
丁度、今は繁殖期かな・・・・・。

No title

Papiさん

こんばんは。
親も私と同様に生物に興味があります。
なので、沖縄では何としてもヤンバルクイナを見たいということでした!

この日は大雨でした…。
つまり雨の滴ということになりますね(^^)
羽が光ったような感じになって、個人的にも満足しております。

ヤンバルクイナは現在、繁殖期ですね。
早朝ヤンバルに行けばたくさん観察できますよ。

No title

こんにちはー。

アマミノクロウサギ、まるっとしてかわいいですv 
ヤンバルクイナも雨の滴がきらきらしてきれいですねー(^^)

何より、カエルのオンパレードとは!うらやましすぎです(>_<)

イシカワガエル、奄美にも亜種がいるんですね。沖縄の亜種とは
かなり違うのですか?ぜひ見てみたいものです!

No title

オオタさま

こんにちは。
滴付きのヤンバルクイナは今まで撮影していなかったので、なかなか満足しています。

最近は雨が降ったらカエルだらけというような状況です。
沖縄と奄美のイシカワガエルは個体差はありますが、少し異なりますよ。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
