http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆久々の探鳥☆


こんばんは。
ようやく少しずつ落ち着いてきたので、久々の探鳥に出かけてきました。
天気は来週から崩れるみたいですが、今日は快晴でした。

まずは海岸沿いをぶらぶらしているとクロサギを発見!
野鳥撮影もほぼ1月ぶりくらいだったので、ワクワクしながらの撮影でした。

クロサギ
クロサギ 20140418 1
下を見てずっと魚を探していました。

飛翔シーン
クロサギ
クロサギ 20140418② 1

次はヒバリシギです。
ヒバリシギは探鳥に行くと、毎回観察できる鳥ですが、ついつい撮影してしまいます。

ヒバリシギ
ヒバリシギ 20140418 1

そしてヒバリシギの横にはヨーロッパトウネンらしき鳥を発見しました。
ただ今まで自分だけでヨロネンの識別をしたことがないうえに、識別には自信はありません。
有識者の方々、ご意見をお願いします。

ヨーロッパトウネン?
ヨーロッパトウネン 20140418 1

羽を広げたシーンも撮影しました。
ヨーロッパトウネン?
ヨーロッパトウネン 20140418② 1

久しぶりの探鳥はあまり時間がなく、回る場所が限られていましたが、それなりに楽しめました!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらでも第一陣のシギチ類が到着しており先日、
コアオアシシギ、ダイゼン、ハマシギを確認しました。
今日はメダイチドリ4羽を確認したので、間もなくトウネンが到着すると思います。
去年はこちらでもヨーロッパトウネンが確認されたそうです。(私は未見です)

No title

Kasugaさん

コメントありがとうございます。
シギチは識別が難しいので、丁寧に見ていく必要がありますね。
私はまだシギチに興味を持ち始めて間もないので、手探り状態です。
先日まではコアオアシシギが沖縄にもいましたが、最近私は見ていません。

北海道のシギチは沖縄で見られないものも入ってきそうですね!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。