http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆ヤンバルクイナ☆


こんばんは。今日は先週撮影してきたヤンバルクイナの記事です。

この時期は雛が出てくる時期なので、期待していたのですが、この日は出てきませんでした。
ただヤンバルクイナの成鳥は綺麗に撮影ができました。

道路わきから降りてきたヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140420② 1

少しばかり羽を広げてくれました。
ヤンバルクイナ 201404203 1

全身が撮影できました。
ヤンバルクイナ 20140420④ 1

今までなかなか早朝のヤンバルクイナを撮影できていなかったので、満足でした。
今は雛が見れる時期なので、時間を見計らって再度行きたいです。
スポンサーサイト

Comment

たつやさん、おはようございます。

沖縄の鳥、ついつい見とれてしまいます。
夜のヤンバルクイナも見事ですが、
早朝のヤンバルクイナもいいですね。

No title

こんばんは

たつや君の所(blog)へ遊びに来るとこうやって当たり前のようにヤンバルクイナ等が
見られるって凄いことですよね
夜間の撮影もそうでしたがしっかり撮れていて羨ましい限りです

もうすぐ真っ黒クロスケのオチビが親と一緒に出てくるとこれまた楽しみですね

また見せて下さい

ps; Hさんのblogでも見させて頂きましたがオグロの夏羽綺麗でしたね
    こちらではルートの関係か戻りしか見られません。 

雛も楽しみです

ヤンバルクイナさん、とても綺麗に撮れています。
もともと美しい鳥さんなので、綺麗に撮れてますます良いですね。

真っ黒の雛、とても可愛いのでしょう?
わたしは成鳥は見たことがありますが、雛は見たこと無いので
楽しみです。

奄美大島や沖縄、鳥見に事欠きませんね。
羨ましい限りです。

No title

鳥撮りとりこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

早朝のヤンバルクイナは久しぶりの撮影でした。
この個体はほとんど警戒していなかったので、撮影しやすかったです(^^)

No title

Papiさん

こんばんは。コメントありがとうございました。

この時期ですと、ヤンバルクイナは比較的簡単に観察できますよ。
親子が撮影できたらいいのですが、これから当分はやんばるに行けません…。

もう少し条件の良いときにオグロシギを撮影したかったですね。

No title

パッサーさん

こんばんは。コメントありがとうございました。

ヤンバルクイナは何度見ても飽きない鳥ですね。
機会があればまた撮影に行きたいです。

奄美大島は地元なので、定期的に帰省しますので、そのたびに探鳥を楽しんでいます(^^)

No title

こんにちはー。お久しぶりになってしまいました。

早朝のヤンバルクイナすごくきれいですねv 羽の質感とか柔らかそう
でさわってみたいです~(^^) シギチとツバチの夏羽も素敵です!

雛連れの写真が見られるのも楽しみにしていますね(^^)

学業の方がお忙しい時期と思いますが、頑張って下さいv
私たちは明日から例の北海道に行ってきます(^^)

No title

オオタさま

こんばんは、お久しぶりです。

ヤンバルクイナはあれ以降、行けていません…。
最近はどうも、忙しくて鳥見にすら行けていない状況でございます。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
