http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


ヤンバルクイナ~その2~


こんばんは。お久しぶりです。
ここ最近はやることが多く、寝る間も惜しんで作業をしておりました。
当然鳥見に行く時間もなかったのですが、本日久しぶりにヤンバルの方へ行ってみました。

ヤンバルクイナも4月に比べて観察しにくくなるかなーと思ったのですが、たくさん観察できました。
まずは道路上に出てきたヤンバルクイナです。
道路上の木の実をあさっていました。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140517 1

このヤンバルクイナを観察中、道路の向かい側からもヤンバルクイナが登場!
そのまま2個体は近づいて、求愛行動?を開始しました。
若干ピントが甘いのが気になりますが…

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140517② 1

まるで踊っている様!
ヤンバルクイナ 20140517③ 1

仲良く奏でていました!
ヤンバルクイナ 20140517④ 1

最後は2個体のうちの1個体です。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140517⑤1

この日は昼を過ぎてもヤンバルクイナは頻繁に鳴いていました。
またノグチゲラやリュウキュウアカショウビン、リュウキュウサンコウチョウやカラスバトにも出会えて、非常に良い気分転換となりました。当分は忙しくなりますが、こうやって気分転換に鳥見ができたらと思っています!
スポンサーサイト

Comment

No title

ご無沙汰でしたね。
普通にヤンバルクイナが見れるなんて羨ましいです!!

No title

お早うございます
   お忙しそうですね

ヤンバルクイナ、面白い絵が撮れましたね
何とも微笑ましい感じです
ヤンバルは今が一番良い季節でしょうか・・・・

ご当地ならではでチョッと足を延ばして忙しい中の気分転換とは
羨ましい限りです(^.^)

No title

ウォッシュボードマンさん

こんにちは。
4~5月にかけては一年間で最も観察しやすい時期です。

ただ繁殖期であったり、雛が出てくる時期でもあるので、極力ストレスを与えないように心が得ております(^^)

No title

Papiさん

こんにちは。
ヤンバルクイナは今でも頻繁に観察できますよ。

気分転換に行ける距離ということに感謝しないといけませんね!
アカショウビンやサンコウチョウなどの夏鳥も入ってきていますので、楽しみです。
私はまだ夏鳥はアジサシ類も含めてあまり撮影していないので…

ヤンバルクイナの求愛良いですね

はじめてみました。
これは羨ましい限りです。

カップルで歌い合うのですね。
ミュージカルを見ているようです。(^^)

No title

パッサーさん

コメントありがとうございます。
私も初めて見ましたー!
なんだか片方の個体を見つけた時点で様子がいつもと違ったので、距離を置いて観察していたのが良かったみたいです(^^)
距離があって多少ピントが甘いですが、見れたことに大満足でした。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
