http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ナイトウォッチング☆


今日は昨日のナイトウォッチングとスノーケリングについての記事を書きます。

まずは昼、久しぶりにスノーケリングをしました。
チョウチョウウオの種類の多さに驚きました!
そして初めてミナミハコフグの幼魚を発見(^^)
あまりにもかわいすぎて長時間撮影に没頭しちゃいました!

ミナミハコフグ 20130925 1

そのまま夜は生物観察に出発!!
台風直後だったので多少風はありました。
まず最初に観察できたのはオオコノハズク。
この時期はあまり見かけない気がしますが、本日は2羽も観察できました。
オオコノハズクは赤い目が特徴です!

オオコノハズク 20130925 1

そしてこの日なかなか発見できなかったヤンバルクイナをようやく発見。
しかも2羽で一緒に居ました!
写真はいまいちですが、どうぞ。

ヤンバルクイナ 20130925 1

最後にオマケでリュウキュウアカショウビンまで発見!
この個体はかなり背の低い枝にとまっていたので撮影が容易でした。

リュウキュウアカショウビン 20130925 1

今日も一日、さまざまな生き物と出会うことができました!
このように生物がたくさん生息している沖縄であり続けてほしいです。

スポンサーサイト

Comment

blog頑張ってや(^o^)!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。