http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆ブロンズトキ☆


これは先月のお話しですが、沖縄にブロンズトキが入ってきました。
国内3例目、すべて沖縄島のようです。
渡ってきた日に知り合いの方から連絡をもらい、さっそく行ってみました。
夏羽であることに驚いたうえに、2羽での飛来です。

ブロンズトキ
ブロンズトキ 20140421② 2

近寄ってきました。
ブロンズトキ 20140421③ 2

ブロンズトキ 20140421⑤ 2

この写真はつい先日撮影したものです。
距離がかなりありました。最初は1羽だけでしたが、途中で2羽合流していました。

ブロンズトキ 20140521② 1

最近は鳥見に行く時間がないだけに、ブロンズトキはかなりの癒しになりました。

情報を教えてくれた方に感謝です!!!
スポンサーサイト

Comment

No title

南国的な色合いですね。美しい!

No title

こんばんは

ブロンズトキは初めて聞く名前でした。
すごい鳥をゲットしましたね!!

綺麗な色をしていますね。
どれも存在感が伝わってくる素晴らしい画像です!!

No title

ウォッシュボードマンさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに南国的な色合いですよね。
日本国内でも沖縄島のみの記録のようなので、今後も渡ってきてくれたら嬉しいです!

No title

totoro2さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も夏羽のブロンズトキがどのような鳥なのか分かりませんでした…。
図鑑でも冬羽とかなので…。

もう少し天気が良い日があれば、また撮影に行きたい気持ちでいっぱいです!

おはようございます。

超珍鳥ですね。
私の持っている図鑑にも載っていません。

パチパチパチ・・・・・

No title

鳥撮りとりこさん

こんにちは。
以前も沖縄に入った記録があるので、名前は知っていましたが、もちろん初見でした。
非常に貴重な鳥を撮影できて、大満足でしたー!

No title

こんばんは

書き込みが遅くなっちゃいましたm(__)m
ブロンズトキ、オマケに夏羽とは良い出逢いでしたね

この声の響き、私は今回が初めてです
また渋みのある赤銅色と云ったら良いんでしょうか
魅力的な色合いですねぇ

私も見たいなぁ・・・・

たつや君、沖縄在住で良かったねぇ(^.^)

No title

Papiさん

こんばんは。毎回コメントありがとうございます。
私も以前沖縄に入ったということで、ブロンズトキを知っていましたが、まさか大学生で沖縄に居る間に見れるとは思ってもみませんでしたー(^^)

奄美では夏羽レンカクが2羽入ったようです!
撮影してみたい気持ちでいっぱいですが、そのためだけに帰省はできません(笑)。

No title

ブロンズトキとは凄いですね!!
沖縄行きたい!!

たぶん、8月に行きますが、笑

No title

ヨロネンさん

こんばんは。お久しぶりです!
ブロンズトキは自分でも驚きですよ(^^)

8月ですか!タイミングが合いましたら、是非一緒に探鳥しましょう!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
