http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆台湾☆~その1~


こんばんは。
ゴールデンウィークは調査のお手伝いとして台湾に行ってきました。
初海外でワクワクドキドキの毎日でした!
野鳥を撮影する時間はほとんどありませんでしたが、最高に楽しかったです(^^)
今回は台湾で見た風景や生き物たちを載せたいと思います。

調査の合間の日は、標高2000mあたりの山に登って来ましたー!
人生最高峰でした(笑)。

まず出会った生き物はやはり鳥です。
ノドジロガビチョウです。図鑑で見てみたのですが、やや稀なようです。
今回の写真は距離があってほとんどピントが甘いです…

ノドジロガビチョウ
ノドジロガビチョウ 20140502 1

そして山道を歩いていると、蛇がいました!
なんだろう?と思って撮影してみました。
common chinese cobra 20140502

撮影していると、急に構えました!
なんとコブラでした!!驚きでした(笑)
common chinese cobra のようです。
common chinese cobra2
しっかり撮影しとけばよかったと後悔です…。

台湾の植物はまた一つ雰囲気が違いました。
台湾 20140502

次回は台湾の第二回目の記事を書きます。

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

台湾でのお仕事ご苦労様でした。
ノドジロガビチョウはご褒美でしたね。

No title

鳥撮りとりこさん

おはようございます。
ノドジロガビチョウはそこらじゅうで鳴いていました。
あれだけ見たのにやや稀ということは、標高が高いところでしか見れないのかもしれません。もしくは局所的な生息分布なのかもしれませんね。

個人的にはコブラが最も驚いたイベントとなりました!

No title

こんばんは

台湾へ行っていたんだぁ・・・・道理で静かだった訳だ(笑)

今回のノドジロガビチョウは初めて見ました
囀りはやはりガビチョウなんでしょうか・・・

また、それにしても台湾でコブラなんているのでしょうか
無知で済みません
インドとか向こうなのかと漠然と思い込んでいました。

No title

Papiさん

こんばんは。

台湾に行く前はやらないといけないことが山積みで鳥見は封印していました。
それからの台湾だったので、ブログの更新はなしだったということです!

他のガビチョウの囀りは分からないのですが、賑やかで山中に響き渡っていましたよ。

コブラはまじでやばかったです。
最初は何かわからずに1mほどまで近づいていましたからね…(泣)
今考えると恐ろしいです!!

No title

こんにちはーv またお久しぶりになってしまいました。

相変わらずお忙しそうですが、その合間でヤンバルクイナの求愛にブロンズトキに
台湾とは!とても密度の濃い経験ですね~(^^) うらやましいです!

ヤンバルクイナの求愛ダンス?でしょうか。一連の写真が生き生きしていて
すごく素敵ですvv ブロンズトキとノドジロガビチョウの色も鮮やかでとっても
きれいでした!

しかし、コブラに襲われなくて良かったですよー。1mって怖すぎです(-_-;)
台湾の続き楽しみにしていますねv 大学とバイトも頑張って下さい。

No title

オオタさん

こんにちは。お久しぶりです。
本当はブログを書きたいのですが、現在パソコンを修理中です。

ヤンバルクイナの求愛ダンスは非常に興味深い行動でした!
時期的に少し遅いのかな?と思ったりもしましたが、貴重な場面に遭遇できて嬉しかったです。

パソコンが復活次第、台湾の記事を書く予定です。
よろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。