http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆ヤンバルクイナ☆


こんばんは。お久しぶりです。
パソコンの故障や西表島に行ってたりしていた関係で久々の更新になってしまいましたー!

沖縄では梅雨も明けたようで、これからは灼熱の太陽の下、夏場のアジサシ撮影が始まりそうです!

今回は先月撮影したヤンバルクイナについての記事を書きます。
この日は梅雨時期の晴れ間で撮影条件が良かったです。
知り合いの案内ということでヤンバルに行ってきました。

まずはこの個体です。
お疲れ気味なのか、ずっと草むらの中でじっとしていました。
撮影は数枚で終わりましたが、その後もずっといたのかもしれません。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140531② 1

子育て中の真っ最中なのか、非常に眠そうです。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140531④ 1

やはり、眠ってしまいましたー!!
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140531⑤ 1

再び目を覚ましました。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140531③ 1

また、前日の夜は雨だったということで、羽を乾かしている個体にも遭遇。
ヤンバルクイナの羽の細部を撮影したのは、初です。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140531①

久しぶりにヤンバルに行きたい気分です!!
スポンサーサイト

Comment

No title

久々の更新ですね、と思ったら
ヤンバルクイナとは羨ましい限りです。

No title

ウォッシュボードマンさん

お久しぶりです!
今の時期ですとヤンバルクイナの若い個体が見やすいのでまた近々行きたいと思っています。

No title

お久しぶり~

諸々の件でお忙しかった件、了解です
安心しました(何がって?)(^_-)

ヤンバルクイナ、いつ見ても良いですねぇ

梅雨も明けて一番、天気が安定する時かな・・・・・

また、あの海の色を見に行きたくなりました~

道東から昨日戻って来ました
楽しかったよ~(^.^) ふふ

No title

Papiさん

お久しぶりです!危うくブログを忘れてしまうところでした…(泣)

最近の記事がヤンバルクイナに偏ってしまっているのが個人的に気になっています。
ただ、沖縄に居る間に撮影しておきたいという気持ちが強いので、足しげく通っています!

最近は快晴の日もありますので、天気は最高にいいですよー!
そろそろシュノーケル写真もブログにアップしたいと思っているところです(^^)

道東ですかー…!!羨ましすぎます。
私はまだ夏鳥が見れる時期に北海道へ行ったことがありません。
早めに行きたいと思っているのですが、おそらく来年も無理です…

ヤンバルクイナさん、良いですね

はじめて見ました。
翼の羽、フワフワでとても綺麗です。
やはり飛べないのでフワフワなんでしょうか。
装飾品にしてもいいような、とても美しい羽なんですね。
ヨーロッパの羽がついた帽子や衣装を思い出しました。

沖縄の青い海に白いアジサシってとても良いですね。
白と青、文句なしに爽やかです。

No title

パッサーさん

こんばんは。
私もじっくりとヤンバルクイナの羽を見たのはこの時が初めてでしたー!
海外にはそのような趣のある衣装があるのですね。

アジサシ類もぞくぞくと渡ってきているように感じます。
今まで鳥見をスタートしてから夏鳥をまともに観察していないので楽しみです!!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
