http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆西表島☆


こんばんは。先月の下旬に学校関連のことで西表島に行ってきました!
今回は生き物撮影を封印していたので、望遠レンズは持っていきませんでした。
その中で撮影できたいくつかの写真をアップしたいと思います(^^)

まずはリュウキュウコノハズク。
最近ヤンバルであまり縁のないコノハズクですが、西表では盛んに鳴いていました。
観察できる距離も近く、地元に戻ったような感覚になりました。

リュウキュウコノハズク
リュウキュウコノハズク 20140624

ナイトウォークをしていて発見したヒタキ類と思われる雛がいました。
個人的にはリュウキュウキビタキ?かと思っています…。
自信はありません。

ヒタキ類と思われる雛
20140623.jpg

セミも羽化の時期のようです。
普段は対象にしていないので、なかなか見つけられないので貴重なものを見た気分になりました。

セミの羽化
20140623②

最後に普段は西表でたくさん観察できるカンムリワシです。
この個体は幼鳥で若干オーバーな感じは否めませんが…。

カンムリワシ若
カンムリワシ幼鳥 20131126 1

人生で一度はイリオモテヤマネコを観察してみたいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

さすがの固有種揃いですね!
リュウキュウコノハズクとカンムリワシはいつか見てみたいですね。
セミはクマゼミですか?

No title

ウォッシュボードマンさん

こんばんは。
本来であれば、リュウキュウキンバトなども載せたかったのですが…。
近々撮影したいと思っています。

セミですが、おそらくクマゼミだとは思いますが、自信がありません…。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。