http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆夜のヤンバル☆


今日は前日行ってきた夜のヤンバルについての記事を書きます。
沖縄は梅雨も明けたので、見られる生き物が段々限られてきそうです!
今年はたくさんの両ハとも出会えたので、満足のいく梅雨時期でしたー(笑)

まずは、久しぶりに出会ったリュウキュウオオコノハズクです。
ここ最近フクロウ類とも出会いが少なかったので、嬉しかったです!

リュウキュウオオコノハズク
リュウキュウオオコノハズク 20140702② 1

目つきのきついリュウキュウオオコノハズク
リュウキュウオオコノハズク 20140702 1

そして集落内でリュウキュウアオバズクにも出会いました!
写真はいまいちですが、とりあえずアップします。

リュウキュウアオバズク
リュウキュウアオバズク 20140702

そして久しぶりにケナガネズミにも出会えました。
写真は以前に撮影したものです。

ケナガネズミ
ケナガネズミ 20130615⑤ 1

ここからは普段あまり撮影しない両ハたちです。
まずはイボイモリです。小さめの個体でした。写真がへたくそです…

イボイモリ
イボイモリ 201407021

そして最後はハブです。
このハブは2m越えだと思われるほど大きな個体でした。
そのうえに500mmレンズでも撮影だったので、顔だけの写真となりましたが、とりあえずのアップです。

ハブ
ハブ

段々フィールドに行ける機会は減っていますが、行くたびに面白い出会いがあります。
これからも合間を縫って通いたいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。 色々立て込んでいて、またお久しぶりになってしまいました。

沖縄にすごい台風が来ていますが、大丈夫ですか?(>_<)
ブログを見られる状況じゃないかもしれませんが、気を付けて下さいね!

6月は西表島にもいらしていたんですね。うらやましい(^^)
ヤンバルクイナのいろんな表情面白かったです。広げた羽がとってもきれいでしたv

またゆっくり遊びに来ますね。お気を付けて!

No title

オオタさん

お久しぶりです!
今回の台風はかなり強烈でしたよ(--)
車が吹き飛ばされたり、お店が全壊したりと…。

先月の西表島は台湾の学生たちの実習のお手伝いです。
生き物撮影はほとんど行ないませんでした。

ヤンバルクイナも今の時期ですと、若い個体がいると思うのですが、なかなか行く機会に恵まれておりません…。

No title

こんにちは。お久しぶりですv

車やお店がですか!すごい強烈ですね!ご無事で良かったですよー。

西表島は実習のお手伝いだったのですか。
撮りたいのに撮れないのは、生殺しですねえ。お察しします(-_-;)

相変わらずお忙しそうですが、またヤンバルに行けたら若の写真
撮れると良いですね。かわいい若さんを楽しみにしています(^^)

No title

オオタさん

連日のコメントありがとうございます。

今回の台風は2年前のと比べたらまだマシでしたが、なかなかの強さでした。

ただ、普段は観察しないセミの羽化やリュウキュウキビタキ?の雛などを撮影できたので、それなりに満足ですよ。イリオモテヤマネコはやはり一度は見てみたいです!

今回の台風で若が生き延びていたらいいですが…

No title

こんにちはー。

2年前はもっとひどかったんですね。停滞して奄美にも大きな被害出した時ですか?

若は、やっぱり台風で影響あったですかね(>_<) 
巣立って間もない時期に大きいのがくると心配ですよね・・・。

セミの羽化の写真きれいでしたv 東京でも昨日くらいから鳴きはじめましたよー。
雛もモニュっとしてかわいかったです(^^) イリオモテヤマネコ!見てみたいですねー!(^^)!

No title

オオタさん

またまたコメントありがとうございます。
その時の台風は奄美でどれほど猛威をふるったかは覚えていませんが…今回よりも強烈だった記憶があります!

普段はあのような場面になかなか遭遇できないので、個人的にもかなり満足でした。
イリオモテヤマネコは卒業するまでに見てみたい生き物の一種です(^^)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
