http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆アオツラカツオドリ☆

こんばんは。
先日夕方に毎度毎度珍鳥の飛来の連絡をくださる方から連絡をいただき、アオツラカツオドリの飛来を知りました。
個人的にカツオドリ類は大好きな鳥なので、速攻で直行しました。
この方にいずれは珍鳥の報告をしたいと思っているのですが、まだ私からはできていません…。
この場を借りてお礼をします。ありがとうございました。

今まで二度の小笠原航路でカツオドリとアカアシカツオドリは撮影していたのですが、ようやく念願のアオツラカツオドリの撮影ができました。時間的に夕暮れ時だったので、限られた時間の中での撮影でした。自分の思うような写真を撮影するのはなかなかむずかしったですが、アップします。

アオツラカツオドリ
アオツラカツオドリ 20140713 1

アオツラカツオドリ
アオツラカツオドリ 20140713② 1

アオツラカツオドリ
アオツラカツオドリ 20140713⑤ 

連絡をいただいた方には本当に感謝感謝感謝です!

次は今まで撮影してきたカツオドリ類です。
まずは小笠原航路で撮影したアカアシカツオドリです。
このときは鳥撮りを始めて間もないころで、皆と違うところで1人で撮影していたところに現れました。

アカアシカツオドリ
アカアシカツオドリ 20130831② 1

最後にカツオドリです。また撮影に行きたいです。

カツオドリ♂
カツオドリ(雄) 20130903② 1

カツオドリ♀
カツオドリ(雌) 20130903 1

明日からは数日だけの帰省をします。
色々と撮影できたらいいなと思っています。
スポンサーサイト

Comment

瞳が透き通っていますね

綺麗ですね。
海鳥なのでなかなか見れることがありません。
以前、海で波に浮かんでいる姿を見たことがあります。
魅力的な鳥ですね。
写真、ピントがバッチリで綺麗ですよ。

No title

パッサーさん

おはようございます。
アオツラカツオドリは小笠原航路や与那国航路で観察できるようです!
私もまさか沖縄島で出会えるとは思っておりませんでしたので、非常に嬉しいです。
写真に関してもお褒めの言葉、ありがとうございます!

No title

おはよう

その後、先日のアオツラカツオドリの様子、伝わって来ましたか?
私も気になっていました

私もカツオドリは種類こそたつや君のように沢山は見ていませんが九州へ
行った際見た時からカツオドリは大好きな鳥です

いつか青い海原で伸び伸び舞う、色々な種のカツオ鳥を見て見たいなぁ

今度は南へいこう~(^.^)

No title

Papiさん

こんにちは。
アオツラカツオドリですが、翌日に保護されたようです。

カツオドリ類は最も好きな鳥かもしれません!
いくら撮影しても飽きないと思います(笑)
やはりカツオドリを撮影するには、青空がいいですよね。

是非とも南国へ来てください!!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。