http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆コウノトリ☆~奄美~


こんばんは。
今日は奄美に長居しているコウノトリについての記事を書きます。

昨年の年末に載せたコウノトリは徳之島へと渡り、最初は喜界島に飛来していたコウノトリが現在奄美大島に飛来しているようです。そしてこの2個体は、数日産まれが異なる兄弟のようです。途中までは一緒に渡ってきたのか?それとも偶然同じようなルートを渡ったのか?気になるところです!

今回の帰省ではほとんど鳥の撮影は行っていませんが、夕方にほとんど準備もせずにドライブをしていたら発見しました。
距離もなかなか近く、楽しく撮影ができました(^^)

コウノトリ
コウノトリ 20140719 1

羽ばたいたところです。
なんだか芸術的な感じになりました!

コウノトリ
コウノトリ 20140719④ 1

コウノトリ
コウノトリ 20140719⑤ 1

これは昨年撮影した個体です。
コウノトリ
コウノトリ 20131231③ 1

果たしてこの個体はいつまで居るのか?
無事に渡ってほしいようなずっと奄美に居座り続けてほしいような…
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

お久しぶりです。

僕も3月に行ったときにコウノトリを見ましたが、まだ居るのですね!!

今度、8月の中旬~下旬にかけて、琉大の実習に参加するために本島北部へ行きます。
行くからには、色々な生き物に会いたいと思っているのですが、ヤンバルクイナやノグチゲラが見やすいポイントや、その他オススメのポイントがあれば、教えて頂けないでしょうか?
もしよければ、僕のメールアドレスに連絡を頂けると幸いです。

No title

たつや君、お早うございます

こちらは梅雨明け後猛暑続きで鳥見の気力が出ません
何かハッとするような鳥さんでも来てくれると良いのですが・・・・

今回のコウノトリ、まだ私は未見です
初見は出来れば奄美のような自然が豊富なところでの
出会いが良いなぁ・・・と思っています。

No title

よろねんさん

お久しぶりです。
あの時の個体とは別個体のようですが、相変わらず健在ですよ!
居ついたりして…とか思ってます。

沖縄島北部に来られるということで、是非色々撮影されてください。
もし時間があるようでしたら、一緒に沖縄島で探鳥もしましょう。
大変申し訳ないのですが、名刺を奄美大島の実家においてきてしまいました…。
非公開コメントにでもして送っていただけると、ありがたいです!

No title

Papiさん

毎度コメントありがとうございます。
コウノトリがまだ未見ということで驚きました。
珍しく私が先に見た鳥ということになりますね!
めったにないことですので素直に喜ばさせていただきます(笑)
私もコウノトリをまさか地元で撮影できると思っておりませんでしたので、出会えた時は非常に嬉しかったです。

関東在住の知り合いの方も暑くて鳥見に行く気が…とおっしゃっておられました。
沖縄はここ最近風がありますので、あまり暑さを感じません。
是非とも南国へいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
