http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆北海道遠征☆その3


おはようございます。
ようやく沖縄に帰ってきました。
沖縄は雨模様です…。今回は鳥撮りの間は天気に恵まれましたが、移動する時はとことん天気に悩まされました(笑)

さて、今日は2日目の北海道の続きです!
まずはタンチョウです。今回の北海道ではタンチョウとの出会いが思ったよりかは少なかったです。
ただタンチョウも初見初撮りでした。

タンチョウ
タンチョウ 20140213③ 1

もう少しタンチョウの色がしっかり出たらよかったですが…

そして漁港へと移動して早速コオリガモがいました。
カモ類はまだ撮影している種数が少ないので、ガッツリ撮影しました!

コオリガモ
コオリガモ 20140213② 1

コオリガモ 20140213③ 1

最後は珍鳥のベニヒワです。
撮影条件はなかなか良くなかったのですが、どうにか数枚だけ納得のいく撮影ができました。
雄の赤みが強い個体をしっかり撮影できなかったの残念!!

ベニヒワ
ベニヒワ 20140213② 1

まだまだ北海道の続きがあります。
長くなると思いますが、どうかお付き合いの方をお願いします(^^)

☆北海道遠征☆その2


こんばんは。
昨日は2時間遅れで吹雪の中、東京へ帰ってきました(笑)

北海道遠征の2日目は小鳥との出会いが多い日でした。
北海道で出会うことができる鳥はほとんど未見なので、非常にワクワクしていました。

この日はアトリとの出会いが多かったです。
沖縄で1度見ただけだったので、ガッツリ撮影は初でした(^^)

アトリ
アトリ 20140213④ 1

アトリ 20140213② 1

ハシブトガラにも遭遇!
何気に楽しみにしていた鳥だったので嬉しかったです!

ハシブトガラ
ハシブトガラ 20140213 1

ハシブトガラの近くにはナナカマドの実を食しているシメを発見!
枝被りが半端なくなりましたが…とりあえずアップします。

シメ
シメ 20140213 1

そして最後はエゾアカゲラ!
今まではオーストンやノグチゲラばかりを見ていたので、色の鮮やかさに驚きました。

エゾアカゲラ
エゾアカゲラ 20140213 1

エゾアカゲラ 20140213④ 1

北海道にしか生息していない鳥との出会いもあり、楽しく撮影ができました。

最近気づいたのが自分は予想以上に小鳥が好きだということですか。

☆北海道遠征☆その1


こんばんは、お久しぶりです。
本日北海道から東京に帰る予定だったのですが、飛行機の欠航で帰れなくなってしまいました。
ということで、現在も北海道にいます(笑)

今日から数回、北海道の記事について書きたいと思います。
北海道初日から天気に恵まれ、予想以上に寒さを感じませんでした。

まずはエゾフクロウに挑戦!!今までリュウキュウコノハズクとリュウキュウオオコノハズクなどの観察がメインだったので、エゾフクロウは大きく感じました。
枝被りだったのでなかなか撮影に苦戦しましたが、どうにか撮影することができました。

エゾフクロウ
エゾフクロウ 20140212 1

夕方からは夕日をバックにタンチョウの飛翔を撮影しました。
今まで夕日バックの撮影などはしたことがなかったのであまり上手くいきませんでしたが、撮影したもののうち、いくつかをアップします(^^)

タンチョウ
タンチョウ 20140212③ 1

タンチョウ
タンチョウ 20140212④ 1

明日は北海道2日目についての記事を書きます。

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。